2010年08月30日

楽しかった夏休み〜しつこく水遊び〜

さてさて・・・楽しかった夏休みもいよいよ終盤・・・


海が終わったらやっとお家に帰ってのんびり〜♪と、思ってたのに、
ジェットの中まで入ってる塩分を簡単に洗い流すために、急遽帰りは琵琶湖へ〜っ。
という事になったらしく・・・・・

またしても車中泊にて、琵琶湖のいつもの場所へ移動〜〜。

またまたお水遊び・・・
連続水遊び記録更新中のくりとるんは、いつもの場所なので事情は察知済み〜。



画像 132(1).jpg

いい加減エアコンの中でダラダラしたいかぁちゃんの願いは叶わず、
この日も元気いっぱいで、琵琶湖遊びを満喫しました〜♪


画像 142(1).jpg

画像 143(1).jpg

海だとちょっとおっかなびっくりのるんも、琵琶湖ならくりと同じように
遊べますよ〜♪

画像 369(1).jpg

画像 496(1).jpg

画像 345(1).jpg

この日は日曜日だったので、ジェットやマリンレジャーを楽しむ家族連れが
たくさん。
まろくり家御用達ジェットショップも、イベントでココに来てました。。。

ちょっと手狭な感じがしたり、勢力を増す子供達に気を遣いながらの琵琶湖遊び。

画像 137(1).jpg

画像 136(1).jpg

それでも途中の休憩でも、ニコニコのくりとるん。

コノ笑顔が見たいから、西に東にと走り続けるまろくり家。

今年の夏休みは、火曜日から火曜日の8日間。
白馬から始まり、いつもの琵琶湖にたどり着くまで6日間、みっちり水遊びを
満喫した、思い出深い夏休みでした。

ちなみに残りの二日間は、エアコン満喫ダラダラ生活でした〜〜。


画像 188(1).jpg

画像 270(1).jpg


くりもるんも、お疲れさん♪

次の長期休暇は、年末年始・・・
それまで特別なオデカケはないかもしれないけど、いい子でお留守番
よろしくねっ。



やっと夏休みの日記が終わりました・・・・・
果てさて、いつ通常に追いつくんでしょう・・・・・




ニックネーム えつ at 23:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

楽しかった夏休み〜まろの海・2日目〜

まろの海2日目は、ちょっと朝寝坊で始りました。


画像 222(1).jpg


朝寝坊と言っても、日が昇り始める頃に一度目が覚め、二度寝・・・・・

次に起きたら、釣りに出かけた仲間、朝からBBQの続きを楽しむ仲間・・・
毎年恒例の光景の中、くりとるんは遊びたい気持ちを押さえて、お散歩へ。

画像 227(1).jpg

浜から離れていこうとすればするほど、立ち止まって動かなくなるお嬢ちゃん・・・

たくさん歩く事を諦めて、さっそく朝から海遊び〜♪

二日目の恒例行事は、数艇のジェットで仲間をピストン輸送して、
陸からでは入れない浜に移動して、遊びます。

まろくり家のジェットは3人乗り。。。
とぉちゃんかぁちゃんとくりとるん。
4人乗れないことはないけど、一度外海に出るのでちょっと危ない・・・

と、いう事でジェットの運搬はお仲間に任せて、“化石”と呼ばれる超年代モノ
『スティンガージェット』に、乗せてもらって、浜を目指しました〜。

画像 252(1).jpg

画像 250(1).jpg

かぁちゃんも実はちょっとどころか、だいぶ不安デス・・・・


ちなみに・・・スティンガージェットは1993年製・・・
かなりの爆音で全速前進〜〜っ!!!




いつでも飛び込みOK!で、わくわくし始めたくりん。。。

とりあえず無事に浜についたので、かぁちゃんはくりとるんとレトリーブ三昧〜♪


画像 270(1).jpg



テトラポットも無く、消波ブロックの外だからたまにたっかーい波がくるけれど、
くりとるんは他の人に気を遣わなくていいので、のびのび〜♪

画像 281(1).jpg

画像 289(1).jpg

画像 351(1).jpg

画像 324(1).jpg

お仲間もたくさん遊んでくれて、休み事なく泳ぎ続けたお嬢ちゃんたち。





画像 377(1).jpg

画像 381(1).jpg

画像 382(1).jpg



たくさんたくさん足跡をつけて、無人浜をニコニコで満喫した二日目の1日でした♪

画像 390(1).jpg

画像 393(1).jpg


そろそろ帰らなきゃ〜。な、時間が近づいたので、もとの浜にまたまた
スティンガージェットで戻ったんだけど・・・・・

浜から外海に出た瞬間にエンジントラブル?!
加速しなくなっちゃって、しばし漂流・・・・・
エンジンもかけては止まり、かけてはとまり・・・・・
波は高いし、波に押されて岩には近づくし・・・・・


酔うぅぅぅっ!!!怖いぃぃぃぃぃつ!!!!
と、叫びまくるかぁちゃんをまったく無視して、まだ飛び込もうとする
くりん・・・・・・・

制止するのも必死、落ちないように耐えるのも必死。
って、実は後から考えたらそれほどではなかった気もするけど・・・

行きは全速前進で5分ほどのツーリング。。。
帰りは微速前進で20分以上かけて、無事戻れました。。。

もう二度とスティンガージェットには乗りませんっ!


とまぁ、プチトラブルはあったものの、一泊二日の飛び魚ツアーは無事終了〜っ。


やっとお家に帰れる〜♪ベッドで眠れる〜〜♪エアコン万歳〜〜〜っ♪
と、思ったのもつかの間・・・・・

そのまま琵琶湖に向うハメになったのでした。。。。。


つづく????
ニックネーム えつ at 23:05| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

楽しかった夏休み〜まろの海〜

くりのお誕生日が過ぎ、何故か燃え尽き症候群のような、かぁちゃんデス。。。

が・・・そうも言ってられないっ!
このままじゃ、またまたお蔵入りの日記がぁっ!!!
って事で・・・・・

今更ながら、夏休み四日目。。。


白馬から暴走して帰って来て、荷物を入れ替えて、ジェットをひっぱって、
日本海にやってきました。


かぁちゃん、目が覚めたらもう海・・・・・

うっすらと夜が明け始めた海で、くりはピーピープープー。

夜明けを待って、準備ができていないとぉちゃんもかぁちゃんも置き去りで、
いざ!海へ〜っ♪

ここの砂は細かくって、毛にもぐりこむと処理が大変っ。
って事で、お友達に作ってもらった水着着用デス♪


画像 004(1).jpg


くり、2年ぶりの海。
まろと一緒にはしゃぎ倒し、まろがいなくなって一人で頑張って遊んだ、海。
今年はるんも初めての参加で、初めはずーっとくりと一緒デス。


画像 008(1).jpg

画像 034(1).jpg


るんははじめての海におっかなびっくりだったけど、慣れればくりと一緒にニッコニコ。


画像 065(1).jpg

画像 053(1).jpg


しばらく遊んだら、強制休憩。。。
久し振りにくりん専用椅子も登場っ。

画像 089(1).jpg

まだまだ遊ぶ気満々の、くりんと・・・

画像 099(1).jpg

くりんに椅子を譲ってもらって、うとうとおねむモードのせるん。


しばしお昼寝をしたら、今度はかぁちゃんも入水で本気遊びスタート〜♪

画像 004(1).jpg

相変らず、『くりのカモ』が一番の、くり。。。
るんは・・・

画像 013(1).jpg

いつまで経っても、しょっぱいのに慣れない?!ちょっと浮かないお顔・・・

画像 020(1).jpg

画像 038(1).jpg

はしゃぐくりんと、神妙な面持ちのせるん。。。

画像 045(1).jpg

画像 049(1).jpg

画像 059(1).jpg

くりんに助けを求めても、もちろんスルー・・・

挙句の果てに、くりはるんとかぁちゃんを置き去りにして、
とぉちゃんとツーリングへ〜♪

画像 155(1).jpg

画像 173(1).jpg

何が楽しいのか?!自主的に突然ジェットに乗りたがる、くりん。。。

おきざりチームは・・・


画像 063(1).jpg

画像 064(1).jpg

パンダさんで細々と、レトリーブの特別の時間を過ごしました♪

くりもるんも、それぞれの遊び方で、まろねぇちゃんの海を満喫した
楽しい楽しい夏休み4日目でした〜。



頂いた『おめでとう』には、必ずお礼のコメントをさせて頂きます。
もうしばらく、お待ち下さいませ・・・・・・



ついでに続きも見てね♪



続きを読む
ニックネーム えつ at 23:15| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

おめでとうを、ありがとう♪

くりに本当にたくさんのおめでとうを、ありがとうございます。


画像 017(1).jpg


こんなにたくさんのお友達に、お祝いしてもらえて、くりもかぁちゃんも
本当に嬉しいデス♪

もちろんこの二日間出番のなかったるんも、くりが嬉しいとうれしいっ♪


画像 027(1).jpg


まろくり家二代目はちゃめちゃ姉妹。
これからも家族揃って、くりとるんの笑顔を求めて、前に前に進んでいこうと
思います。



頂いたおめでとうには、明日からゆっくりお返事させて頂きたいと思います。。。



ニックネーム えつ at 23:55| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お誕生日おめでとう。

我家のかわいいかわいい次女、くりん。

めでたく本日4歳のお誕生日を迎えました〜♪

前夜祭はかぁちゃんが一人盛り上がり、日付が変わり4歳のお誕生日を迎えた
主役のくりんは・・・・・


4歳最初の写真.jpg

かわいいかわいいと言ってるにも係わらず。。。。な、寝姿で爆睡zzz


まろは7歳からだったから、この年齢の年の子は初めてづくし。
そんな中でも、“へそ天”を見ると、この子たちが私たちを信じ切ってる。。。
そう実感します。。。


お誕生日は特別っ!早起きして遊びにいくぞぉ〜っ!!
と心に決めていたはずなのに・・・お寝坊かぁちゃん。。。

日曜日だし・・・・・暑いし・・・・特別な事は何もできませんでした。

で、向った先は・・・・・いつものお山のラン。

大好きなまろねぇちゃんに、くりが元気に4歳になったご報告。

暑いから超短時間しか走らせられないなぁ・・・なんて思いながら、
新しくできた小川の偵察を兼ねて一番下のランに下りてみたら。。。


画像 045(1).jpg

チームお山の未来ちゃん永奈ちゃん鉄人君♪
ふたりっきりのお誕生日かと思ってたから、ラッキー♪

広い広いランだけど、定位置は

画像 032(1).jpg

幅1メートル、深さ10センチほどの小川。
砂が落ちてどろんこ水なんやけど・・・・・

画像 036(1).jpg

画像 082(1).jpg

くりんのこの顔を見れば、まぁいいかぁ〜♪

足先だけが濡れて、たまにクールダウンできるイメージで行ったけど、
どろんこびしょぬれ〜。


画像 092(1).jpg


特別な事は何もないはずだった、お誕生日のいつものお山。
お友達にも会えて、水遊びも出来て、特別なお山になりました♪

さてさて、どろんこなお二人を車に乗せておうちに帰ったら、玄関先でシャンプー。

日が暮れた頃、お友達が遊びに来てくれました。

画像 095(1).jpg

琵琶湖遊びの帰りに、遠回りして遊びにきてくれた、コディ。


画像 106(1).jpg

ちょっと来ない?と、呼びつけられた、まりん。

そして、アイリスちゃん&グラちゃんのお姉ちゃんの、むっちさん。

画像 100(1).jpg

まろがご縁のお友達が集まって、くりんは嬉しくてご機嫌さん。

かぁちゃんのずぼらにより、くりん用のお誕生日ケーキは間に合わず・・・


画像 075(1).jpg


人用ケーキで記念撮影したら、かぁちゃんとお友達は恒例大人食い〜♪

ケーキはなかったけど、大好きなお友達と一緒に過ごせた、楽しい楽しい
4歳のお誕生日でした。








。。。。くりんへ。。。。
ニックネーム えつ at 23:44| Comment(48) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

カウントダウン中〜

夏休み日記の途中ですが・・・・・・

3歳最後の写真.jpg


かわいいかわいい、くりんちゃん♪
もうすぐ♪♪♪

楽しい記念日にむけて、カウントダウン中〜♪



盛り上がってるのは、かぁちゃんだけデスが・・・・・・・


ニックネーム えつ at 23:55| Comment(20) | くりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

楽しかった夏休み〜白馬最終日〜

いよいよ白馬最終日〜っ。


ピレモンのランでとぉちゃん待ちで遊んだ後、久し振りに家族四人で
白馬の朝散歩に行きました。

画像 022(1).jpg


とぉちゃんが一緒だと、いつもよりちょっとだけ嬉しそうなお嬢ちゃんたち。


雨がやんでるうちに、毎度毎度の記念撮影。


画像 028(1).jpg

前日よりも、まだちょっとだけ八方スキー場が見えてます。
そのむこうに、白馬の山々が見えるココの景色が好きなんですけどね・・・
今回は残念ながら、一度も見る事ができませんでした。

そうこうしているうちに、どっさりと雨が降り始め・・・
通り雨やろ〜。と、軽く考え帰る道と逆に歩いて、雨宿り。


画像 047(1).jpg


いつもの川が、河川工事中でその事務所が休憩所を作ってくれています。
そこでしばしの休憩となったわけですが、どこでも平和なるんこさん。。。

画像 060(1).jpg

くりんを押しのける勢いで、ゴロゴロダラダラ〜〜。
そんな中、雨脚はきつくなる一方・・・
仕方ないのでみんなで小走りで、ピレモンまで戻りました。

朝イチから雨にうたれた、まろくり家・・・
どうせ濡れるねん。と、いう事で、みんなを誘ってまたまた川遊びへ〜


画像 124(1).jpg

ラフトピクニックもウマウマ祭りも、全部お留守番だった『おねぇ』こと
ネオちんのお姉ちゃんのライスちゃんも、参加〜♪

ここからは、ずらずらずら〜っと、お水遊びの写真を並べます。。。

画像 091(1).jpg

画像 093(1).jpg

画像 096(1).jpg

画像 108(1).jpg

画像 109(1).jpg

画像 132(1).jpg



山の天気は変わりやすい・・・・と、言う言葉通り、途中から雨がまたきつくなって、
カメラが危険な状態に・・・

画像 141(1).jpg

画像 143(1).jpg

画像 195(1).jpg


川の水でぶるぶるされて、雨に打たれ・・・人はみんなびしょびしょになってしまったので、
程よく遊んだところで、撤収〜っ。


画像 221(1).jpg

くりのカモも、大活躍だった二泊三日の楽しい楽しい、白馬旅行でした。。。


改めて・・・
くりとるんとかぁちゃんの、楽しい旅行をご一緒してくれた。。。

マックス&レイン
のんちゃん&くまこ
ナバちゃん
そぉちゃん
ホタル
セイラちゃん&ライム
ライスちゃん&おべ。
ごはんくん。

。。。ありがとう。。。


そして偶然白馬で出会えた、

メイちゃん
ぶんちゃん
リオンくん
ラピスちゃん&ビビルーチェちゃん

また、どこかでお会いできますように〜〜っ。




さ、明日はいよいよ『るんこ初めて三昧の海〜っ』の、日記デスよ。多分・・・・

ニックネーム えつ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

楽しかった夏休み〜白馬2日目〜

振り返り日記、2日目・・・超大作デス。。。


夜中に降った雨もあがり、とぉちゃんも明け方無事到着〜。


寝ずに暴走してきたとぉちゃんを部屋に置き去りにして、
白馬限定早起きかぁちゃんは、くりとるんのお散歩へ〜〜〜。


画像 011(1).jpg


いつもの記念撮影ポイントでは、ごはん君も一緒に記念撮影。


朝ごはんをがっつり食べた後は、本日のメインイベントっ!!!

今年もやってきました、青木湖ラフトピクニック♪


画像 002(1).jpg


今年で三度目のくりんは、今年も余裕の船頭さん。

画像 004(1).jpg


少し沖合いで、わんこもとぉちゃんかぁちゃんも、みんなでどぼーん♪

画像 010(1).jpg

画像 018(1).jpg

画像 023(1).jpg


しばし遊泳した後は、対岸めざしてうんしょうんしょと、オールを漕いで。。。

画像 041(1).jpg

対岸でまたまたしばし遊泳タイム〜♪


画像 046(1).jpg

画像 057(1).jpg

画像 058(1).jpg



浅瀬でも楽しい楽しい水遊び〜♪





今年も綺麗なお水でよかった・・・・・



ひと遊びしたら、向かい風に戦いを挑んで、出発点に戻ります。

しっかり漕がないと、帰れませんので、わんちゃんもしばらくガマンデスよ〜。
と、言われたにも係わらず・・・・

画像 064(1).jpg


画像 068(1).jpg

やっぱりお約束を守らず、泳ぐ子達。。。

仕方がないので、自力でスタート地点を目指してもらいましょう。
と、前方にくりのお気に入りのカモを投げて、全速前進してもらいました。

↓走るのも速いけど泳ぐのも速い、くりのオチ無しロング動画をどうぞ↓

途中、カモが投入されて加速します。。。




そんなこんなで、無事スタート地点の帰り着き、今回の旅行のメインイベントが終了〜っ。


午後からは雨が降る。と、言う予報を信じて、ピレモンのテラスでダラダラ〜っと。

画像 029(1).jpg

画像 032(1).jpg

呆れ顔ののんたんと、もっと遊びたくて不満顔のそぉちゃん。

そしてこの日は、るんのママと兄姉も集合。

画像 080(1).jpg

くまことライムが似ていてびっくり〜。

ちなみにくりこさんの兄妹並び写真は・・・続きを見てねっ。
続きを読む
ニックネーム えつ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

楽しかった夏休み〜白馬1日目〜

楽しかった夏休みのさかのぼり日記デス。。。


8月10日の深夜、諸事情により急遽1日遅れで白馬入りする事になった
とぉちゃんに、マックス家まで送ってもらって、マックス号に便乗し、
予想以上に早く白馬到着〜〜♪


当日チェックアウトのお客さんと一緒に、まずはひと遊び〜。


画像 256(1).jpg

くま子の地元のお友達、メイちゃん。
まろくり家地方のご出身だそうで、初めましてなのに地元トークで盛り上がりました♪


画像 255(1).jpg

くりんの幼馴染、Still君の地元のお友達、ぶんちゃん。


画像 265(1).jpg

ぶんちゃんの弟の、リオン君。

とーっても偶然だったのに、お友達繋がりで、嬉しい出会いから始った白馬旅行。


画像 328(1).jpg

画像 322(1).jpg


ほとんど寝ずに到着したにもかかわらず、ニッコニコのくりんとせるん。
そろそろみんな揃ったから、川遊びへ移動〜。
と、話してたら・・・・・

見覚えのある、ゴルちゃんがご来店〜。


画像 325(1).jpg

昨年12月のオフ会でお会いした、ビビ&ルーチェちゃんでした。

何度も白馬に行ってるけど、これだけ偶然にお友達に会えたのは初めて。
と、テンション上げ上げのまま、川へ移動〜。


画像 335(1).jpg

ココは3年前、まろと一緒に来た場所デスね。

画像 353(1).jpg

ただただお水遊びが楽しいくりんと、くりちゃんと遊びたいせるん。

画像 359(1).jpg

画像 371(1).jpg

画像 376(1).jpg

画像 385(1).jpg

画像 399(1).jpg

画像 412(1).jpg

画像 496(1).jpg


仲良しさんと、それぞれがそれぞれ自由な感じで川遊びを満喫し、
宴会もそこそこに1日目終了〜〜っ。


当日川遊びをご一緒してくれた、お友達〜っ。

のんとらくまかめ家を代表して、のんちゃん&くまちゃん
なんだかんだいって、結構頻繁に旅行をしている、ナバちゃん
大変お世話になりました。マックス&レイン

でした〜〜。




ニックネーム えつ at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今度こそ、ただいまぁ〜っ♪

毎年恒例第二弾、とぉちゃんの飛び魚ツアー(ジェットスキー)から、
無事帰ってまいりました。


画像 012(1).jpg

くりんが初めてココに来たのは、まだ0歳の時。
去年は来ることができなかったけど、くりんはちゃんとココを楽しい場所として、
覚えていました。

夜明けを待てず、ピーピープープー大騒ぎ・・・


るん、生まれて初めての海は・・・


画像 016(1).jpg


いつもの要領でくりんをおっかけて、入水。
気付けばこんなしょっぱいお顔〜。

海水に慣れるのに少し時間はかかったけど、くりと一緒に海を満喫できたようです。


画像 037(1).jpg

二日間、制止を振り切って泳ぎまくったお嬢ちゃんたち。。。


一泊二日で家路につくはずが・・・・・


画像 332(1).jpg

急遽琵琶湖のいつもの場所へ立ち寄ることに。


画像 363(1).jpg


画像 364(1).jpg


お天気にも恵まれ、ニッコニコでおまけの1日を満喫してきました。


とぉちゃんとかぁちゃんの夏休みも、残すトコあと2日。
明日こそゆっくり休養日として、大量のお洗濯の山と戦い、
遊びすぎの夏休み前半日記をUPしていきたいと思います。







ニックネーム えつ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ただいま♪&いってきます♪

二泊三日の白馬旅行から帰ってきました。


画像 013(1).jpg


今回のお宿も、いつものピレモン。


あいにくの雨降りだったり、絶好の湖遊び日和だったり・・・
異常に暑かったり・・・・・



画像 030(1).jpg


くりとるん。
たくさんのお友達と一緒に、ニコニコで白馬を満喫して帰ってきました。



画像 050(1).jpg


楽しみ過ぎて、帰り道の車の中ではぐっすり熟睡。
今も不思議な体勢で、お疲れモード&爆睡なのですが・・・・・


家について、大量のお洗濯をして、新しい荷物を作って、またまた今から
次なる旅に出発デス。



毎年恒例第二弾っ!
とぉちゃんの飛び魚ツアーIN日本海。
台風の影響で波が心配だけど、まろとの思い出いっぱいの海に、
くり1年ぶりの海水浴。るん、生まれてはじめての海水浴に行って来ます。


車中泊?!テント泊??!
どっちになるか、未定のままですが・・・・・
どちらにせよ、るんの初めて三昧の海へ。

一泊二日の旅から帰ってきたら、まずは白馬旅行記から頑張ろうと思います。




ではでは・・・またまた行って来ます♪




ニックネーム えつ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

白馬〜♪

くりとるん、毎年恒例夏家族旅行で、白馬に来ています。

画像 248(1).jpg


白馬生まれのくりんが生まれた年から、毎年来ている夏白馬。

画像 276(1).jpg


今年も仲良しのお友達や、偶然お会いできたお友達、くりやるんの兄弟に囲まれて
楽しい1日を過ごしました。


画像 356(1).jpg


いつもの川遊びは、少し様変わりしていたけど、くりもるんも大満足。


短い二泊三日の旅を、満喫しています。

ニックネーム えつ at 20:52| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

来たデスよ〜っ!

8月4日水曜日・・・

くりとるんは、プチ冒険に出かけてきました〜。


とぉちゃんとかぁちゃんは・・・・・


画像 004(1).jpg


夏晴れの琵琶湖の横に車を停め・・・講習会でした・・・・・
終わるのが早ければ、お嬢ちゃんたちを帰りに泳がせてやろう。
って思って、くりとるんは、『たけのあ家』にプチホームステイ♪


くりもるんも、『たけのあ家』には何度か来てるので、自分達が入れてもらえるのは、
充分承知。

なんのためらいもなく、『くりが来たデスよ〜っ』『るんも来たでしゅよ〜』
と、お家の中に消えていきました・・・・・

さて、講習会が終わってお迎えに行ったら・・・

『置いていったデスね・・・』と、シカトするくりん・・・・・
『お帰りでしゅよ〜』と、喜んで出てきたるんとのあ。。。。。

泳ぎに行くには微妙な時間になってたので、そのままたけのあ家に上がりこみ、
少し遊んで帰ってきました。


画像 005(1).jpg


にゃんこ隊と接した事がほとんどない、くりとるん。
特にるんは、おうちの中にいる、にゃんこ隊(通称シマシマ)を探し、
うろうろ忙しかったようです。

画像 010(1).jpg

くりは家中を探検した後は、クーラーからの涼しい風が一番あたる場所で、
まったり過ごしたようです。


画像 024(1).jpg


くりの幼馴染、たけちよ。
わんこが苦手で、るんをまだお友達と認めてくれません。。。
でもね、この日は少し距離をおいて、大好きなくりちゃんと、
なぜかいつもくりちゃんについてくるせるんを、お預かりしてくれました。


画像 039(1).jpg

るんの兄妹、のあ。
くりちゃん大好き♪るんも好き〜♪な、わちゃわちゃ君で、たくさんお相手してくれようと、
努力してくれたそうです。。。
ま、うちのお嬢ちゃんたちはそんなのあのことが、何故か嫌い(?)
のあのくせに〜っ!!!と、いつもくりは怒ってるし、るんも真似するし・・・

画像 033(1).jpg

若干お二人ほど羽交い絞めになってるけど、これが微妙な記念撮影。

くりとるんは、ひと騒ぎした後、まるで自分の家のように、爆睡開始〜。

画像 074(1).jpg

画像 075(1).jpg

かぁちゃんととぉちゃんも一緒に遊びに来たと思って駆け込んだ、たけのあのおうち。
かぁちゃんたちがいなくて少しだけ寂しかったかもしれないけど、
くりとるんの夏の冒険は楽しい3時間だったようです。


お預かりの間の、くりとるんの様子はたけのあ家がUPしてくれています。



休日分離不安だった、まろとかぁちゃん。

まろはどこかに短時間でも預けるなんて、考えたことはありませんでした。
彼女の生い立ちから考えたら、よそのお家でお預かりしてもらうなら、
まろにとっては車の方が安心。
長時間だったら、連れて行くよりお家でいるほうが安心。

そんなまろとの生活を思い出すと、こうしてお友達のお家に短時間でもお預かりしてもらうなんて、
とぉちゃんもかぁちゃんも、成長したのかなぁ〜〜〜。


たけ・のあ・あけっちさん。ありがとでした〜〜。
また5年後・・・・・講習会がありますんで・・・・・・・




ニックネーム えつ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

琵琶湖日和

一週間ぶっ通しのお留守番の感謝祭という事で・・・


今日はとぉちゃんのジェットに引っ付き虫で、琵琶湖に行ってきました。


画像 029(1).jpg


もちろんマックスレインも一緒デス。


画像 043(1).jpg



お天気予報では滋賀県は曇り。だったはずだけど、絶好の琵琶湖日和〜♪



画像 026(1).jpg

画像 070(1).jpg

画像 074(1).jpg

画像 075(1).jpg


抜けるような青空の下での、琵琶湖を満喫。


画像 036(1).jpg

画像 098(1).jpg

くりは『くりのカモ』限定。
誰もくりのカモには見向きもしないので、独占状態♪
るんはマックスレインと一緒に、パンダさんやライオンさんの奪い合い。



夏休みに入ったから?ジェットの人が多くて、波が高くて砂が巻き上がってたので、
決して綺麗でない感じがしたけど、水温もまずまず、臭いも無し。

画像 175(1).jpg

今回も一度もジェットに乗ることなく、くりとるんと一緒にぷかぷか遊びに興じた、
かぁちゃん。
撮った写真の数が少ないっ!!!と、いう結果になったけど、大満足な琵琶湖遊びでした♪

画像 214(1).jpg

念願かなって、ジェットの人たちが片付け終わってからも、しばらく泳ぎ続けた、
お嬢ちゃんたち。

くりに至っては、拭きあげ待ちの間に自主的に砂まみれになって、とぉちゃんと最後まで
泳ぎ続けて、いつも以上にぐったりデス。

明日もちょっとした冒険が待ってるので、今晩でしっかり体力回復して、
明日もうひと暴れしようね〜〜♪




ニックネーム えつ at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする